P&Oが考えるポスティングのノウハウ・コツについて

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必見!ピーアンドオー社長が伝授!ポスティングのコツはコツコツ。ポスティングのコツこっそりお教えします。楽しく根気よく継続!恋愛と同じかも?チラシづくりにも情熱を注ごう!ネットも活用!いっぱい伝えちゃおう。まずはお店を知ってもらうことから。

  1. 「良いチラシづくり」と「良いポスティング」をワンセットで考えることが大切
  2. では、「良い広告物・チラシづくり」「良いポスティング」って?
  3. ポスティングは、「配布時期のタイミング」と「地域の選定」が大切
  4. ネットを活用!チラシを手に取ってもらう→ネットに魅力を詰め込みいっぱい見てもらおう!
  5. ポスティング業者選び 選定基準

1.「良いチラシづくり」と「良いポスティング」をワンセットで考えることが大切

ワンセットで!どちらが欠けてもダメ!本文をコーヒーとケーキのイラストで例えたイメージ
良い広告物・販促物を作るために、多くの人材、時間、コストを費やしながらやっとの思いで一枚のチラシの完成にたどり着く…一人でも多くのお客様にチラシを手に取ってもらい興味を持っていただきたい。そんな良いチラシづくりのために、ニーズ、情勢、動向などを入念にマーケティング調査し、魅力ある商品PRやブランドづくりのために、広告デザインやキャッチコピーづくりなど、あの手この手と四苦八苦するのが広告物・販促物づくりかと思います。

そんな労力、時間、コストを費やして製作した広告チラシですから、配布エリアや配布時期などのポスティング方法にもしっかり力を入れていただき、無駄なく効率的に配布し、広告宣伝費の費用対効果に大きく成果を出せるよう努力することが大切かと思います。

★ポスティングがダメだとチラシの効果も半減↓

2.では、「良い広告物・チラシづくり」「良いポスティング」って?

よくわかんないし面倒だしお任せしちゃいます。とコメントする人のイラスト
「良い広告物・チラシづくり」を一言で言うと、『真心・愛情・思い』がチラシなどの広告物に詰まっているか、「ポスティング作業」では、きめ細かなエリア分析やマーケティングのノウハウを用いて、一人でも多くの方にチラシを手に取ってもらい興味を持っていただきたいという思い一心で、クライアント様とポスティング業者はニーズある方の元へ的確に届けるための工夫や努力を日々おこなっております。

見た目やデザイン性に優れたチラシが完成しただけでは宣伝にはなりません。そのチラシに企業さんやオーナーさんのハートのこもったメッセージや努力の末完成した企画や商品であることが伝わるような工夫を重ねてやっとの思いでお客様の心を惹きつける良いチラシが完成します。そのチラシを丁寧に届けることはもちろん、興味がありニーズある方の元にできるだけたくさんお届けしたい!と日々取り組むポスティング業者と継続して取り組めることが良い結果を生むのではないかと考えております。

全国展開するチェーン店やフランチャイズ店はともかく、地域ビジネスを展開するお店や開業間もない会社にとっては、まずはお店や会社の存在を地域の方に認知してもらうといった宣伝広告に力を入れることになります。費用対効果・広告宣伝費…などなど、数字や結果を早く求めがちなのですが、すぐにでも広告やチラシによって集客や反響の成果を短期間で得たいと思うのは誰しも同じことです。ご商売同様、広告づくりもポスティングも良いパートナーと長期的に努力することが大切だとP&Oは考えております。

★チラシづくりもポスティングも「業者まかせ」ではダメ!ハートのこもった努力と継続が実を結ぶ

3.ポスティングは、「配布時期のタイミング」と「地域の選定」が大切

時期と場所がポイントなんです。花木に水を与える人のイラスト。
(株)P&Oでは、長年の実績と経験による地元神戸の地域密着データ分析と弊社独自のマーケティングのノウハウを強みに、チラシ配布、広告物、販促物のポスティングサービスを行っております。チラシ配布について良い結果・広告の反響を得るためのポスティングについて、弊社では、配布時期や地域毎の分析、また、業種別データなどを活用したポスティングサービスのご提案が可能です。

  • 特定の業種別データを活用したポスティング提案。
  • 地域に特化したデータ分析やピンポイントエリアダーゲットポスティングの提案。
  • 季節、繁盛期、曜日、週末など、配布時期やポスティングのタイミングの提案。
  • 同業者との混同配布や併配をしないサービスなど、広告効果を上げる提案。

★神戸の地域性や動向を知る地元のポスティング業者がオススメ!

4.ネットを活用!チラシを手に取ってもらう→ネットに魅力を詰め込んで見てもらおう!

使わないで損してた。不要な物の選別をする人のイラスト
(株)P&Oでは、ポスティング配布サービスをはじめ、宣伝広告に必要とするあらゆるツールをご用意し、クライアント様の広報活動をよりスムーズにより強力にサポート可能とする体制づくりの強化に日々取り組んでおります。印刷物のデザインからチラシ作成、印刷物の配送まで、チラシ作成からポスティングまでの一貫体制サポートでお客様の宣伝広告活動をよりスムーズにより低価格を実現いたします。

また、「楽しく!気軽に!宣伝を!」をコンセプトに、WEB広告のアドバイスやインターネット広告ツールのご案内など、開業から間もないショップ様のネット広告のサポートから企業様が抱えるWEB環境の改善やシステム開発のサポート、幅広い業種に柔軟に対応可能なクライアント様のあらゆる広告活動のサポートを(株)P&OとP&Oパートナーがおこなっております。

  • チラシの告知をネットにも反映しちゃおう「お店のチラシ告知をネットで手軽に宣伝!サービス」
  • WEB広告、インターネット広告のアドバイス・コンサルティング
  • 地域ビジネス向けインターネット広告ツールのご提供
  • ホームページ、WEBカタログ、アプリ開発等、WEBコンテンツ制作・サポート

★紙媒体とネット媒体を上手に使って、伝えたい事いっぱい発信!

5.ポスティング業者選び 選定基準を考える

チラシ、広告物を配布する時にどの業者に依頼したらよいのか、条件やサポート体制など、自分に合った業者探し、業者選びをするのは難しいかもしれません。地元の地域事情や業種別の動向を知り、データやノウハウを蓄積し、サポート体制が充実するポスティング業者であれば、安心して広告宣伝活動を継続することが可能かと思います。ここでは、P&Oが考える「ポスティング業者の選定基準」についてまとめています。ご参考にしていただければ幸いです。

  • 選定基準その1:チラシ・広告物を丁寧に配布・管理できるポスティング業者か?
  • 選定基準その2:配布エリア、配布枚数の指示に従い、正確に配布業務を行う業者か?
  • 選定基準その3:配布禁止物件、禁止事項など、正確に把握し、徹底できる業者か?
  • 選定基準その4:交通マナー、地域への配慮など、指導・教育が徹底している業者か?
  • 選定基準その5:クライアントへの報告、連絡事項等を怠らないポスティング業者か?
  • 選定基準その6:地域毎の世帯数、物件数の把握をしているポスティング業者か?
  • 選定基準その7:無理な配布や過剰な配布枚数を引き受ける業者でないか?
  • 選定基準その8:地域事情、業種別の動向を知り、アドバイスができる業者であるか?

★長いお付き合いができる信頼できる地元のポスティング業者さん探しが鍵

負担軽減。ネットとポスティングを楽しく使って伝えたいこといっぱい発信しちゃおう!ご商売も宣伝も情熱と根気!そんながんばるオーナー様をサポートするために、P&Oはお店の宣伝やポスティングを楽しく継続できるサービスで応援!楽しく続けるが大切。魅力ある情報発信。P&O広告サポートサービスの詳細ページリンク。